人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホワイトブーケの押し花 パステル展に行きました >>

初夏の花木

初夏の花木_a0159670_2038266.jpg

雨上がりの庭のハナミズキがきれいだったので思わず撮影。
「きみぃ~と好きな人が~百年続きますようにぃ~」
のハナミズキです。
毎年これが咲くと「夏は来ぬ」という気分になります。


2階テラスから見下ろすと、こんなにいっぱい。
初夏の花木_a0159670_2039284.jpg

ちなみに白い部分は花ではなく「そうほう」です。
お花は真ん中のポチっとしたもの。


初夏の花木_a0159670_20424871.jpg

もうひとつ、初夏の到来を告げる花木、「山アジサイ」
半テマリ状の八重花で茎が細く長いので
花が咲けば咲くほど重みでうつむいて頭が下がってきます。
玄関先で「お帰りなさ~い」ってお辞儀してくれてるみたい。


うちにはアジサイが3種類ありますが
どれもみな「白」
アレンジメントでどうしても必要なのに
「白アジサイ」の切り花が手に入らず
鉢で買ってしまって、あと庭に植えかえたものばかり。
咲いたら順にご紹介します。


Studio HPはこちら→Monami&K Flowered Studio

ランキングに参加しています。
読んだよ~ (o^∀^o) のサインにおひとつポチリを♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
by monami-blog | 2010-05-20 20:50 | フラワーアレンジメント
<< ホワイトブーケの押し花 パステル展に行きました >>