人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然ですが・・・ごあいさつ アロマオイル クリスマスブレンド >>

ロイヤルブルーのギフト用アレンジメント

贈呈用花ご注文時に「ブルー系 シックに」とのご要望をいただいていましたので、
資材屋さんでこのロイヤルブルー(上から3段目の濃いブルーね)のバラと目があったとたんに一目ぼれ。
「あなたしかいないわっ!!」と速攻お買い上げとなりました。

ロイヤルブルーのギフト用アレンジメント_a0159670_19202524.jpg

さっそくスタジオで開花させ、他の花材を選びながら、またうっとり。
強いブルーなので、あわせるのは柔らかいベージュよりこのくらいのキャラメルブラウンがふさわしいんじゃないかしら。
そしてアレンジにおうとつを出すため、少し軽いライラック色。
つなぎはブルー×パープル グラデーションのアジサイ。

それにしてもつややかで綺麗なロイヤルブルー。
ウィリアム王子がケイトミドルトンさんに贈った、ダイアナ妃の形見のサファイアみたい?!

ロイヤルブルーのギフト用アレンジメント_a0159670_19304117.jpg

アレンジはこんな感じになりました。・・・あれ?肝心のロイヤルブルーのバラがあんまり写っていないぞ(汗)

納品する時も、ブライダルコーディネーターさまに
「このブルー可愛いでしょう?? ○○さまのオーダーにぴったりだと思って!」と自慢してきちゃいました。


同じブルーでも、春夏のときのブルーと違う花合わせができて楽しい~。
これ春夏↓↓
ロイヤルブルーのギフト用アレンジメント_a0159670_19364486.jpg



私、同じデザインのものを繰り返し作るのはどちらかというと苦手で、
そのせいで以前はプリを少々敬遠していましたが
最近プリの進化がめざましく形や色のバリエーションが増えたおかげで、
アレンジの幅が広がってホント楽しいです。




Studio HPはこちら→Monami&K Flowered Studio

ランキングに参加しています。
読んだよ(o^∀^o) のサインにおひとつポチリを♪おねがいします

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
人気ブログランキングへ フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
by monami-blog | 2010-11-19 19:45 | プリザーヴドフラワー
<< 突然ですが・・・ごあいさつ アロマオイル クリスマスブレンド >>